Translate

2015年11月28日土曜日

ストラップ作りの会のご案内♪ <参加費の一部がアジア支援に!>

スタッフのまるです。

金沢は本格的に寒くなってきて、雷が轟き、天から雹(ひょう)が降るハードな天気が続いております。
その代わりといってはなんですが、日本海の魚介が更に美味しくいただけるシーズンでもありますね♪

そんな冬のひととき、あったかいお部屋の中でストラップ作りを企画しました♪

ストラップ作りを教えてくださる先生は『籠工 よしむら』の「よし」先生です♪

ポンギーでの手作りの会は2回目で、前回の籠作りもとても人気でした♪

このストラップの素材はクラフトバンド(紙バンド)で、よし先生の作品のほとんどは
この材料を使われています。

「ぶきっちょさんでも30分もあればひとつ完成するよ!」と、よし先生。

*****************************************************************
♪クラフトバンドを使ったかわいいストラップ作り♪
*****************************************************************
寒い日はおうちの中にこもって、みんなで楽しい手作りの会はいかがでしょうか♪
籠職人のよしさん(金沢出身)がかご作りの手法を使ったかわいいストラップ作りを教えてくださいます。
クリスマスやお正月の大事な人へのプレゼントや自分のためのグッズに作ってみませんか?
 

-------------------------------------------------------------------------
●日時 
2015年12月19日(土)
1回目:14:00 ~ 15:30
2回目:17:00 ~ 18:30

(各定員8名)
* 各回とも同じ内容のワークショップです。

●場所
ゲストハウスPongyi (ポンギー)

●参加費
1200円 (材料費、会場利用費込み)
♪アジアンティータイム付き  ※ 宿泊代は別です。
☆収益の一部をアジア支援活動に役立たさせていただきます☆

●持ち物
特になし

●ワークショップ内容

紙製のクラフトバンドを使用し、ストラップを2個作ります。
クラフトバンド、ひもや飾りのビーズの色をいくつかの中から選べます。

☆講師紹介☆
籠工よしむら
吉村 正二(通称よし)さん







●お申し込み連絡先 : ゲストハウスPongyi (大山)
                TEL: 076-225-7369
                                   Email : mail@pongyi.com
  

皆様のご参加をお待ちしております!
                                   

 



0 件のコメント:

コメントを投稿