Translate

2014年8月22日金曜日

期間限定☆チャリティグッズ!

ポンギーの談話室には小さなチャリティグッズのコーナーがあります。


ここには常設でアジアの人々が現地で作ったものや、ポンギーの近所のおばあちゃんたちの
手作りのグッズを置いてあります。
ポンギーに来てくださる方々にいつでも手に取って見て頂けます。


そして、今はその横に「期間限定☆チャリティグッズ」のコーナーを設けております。



ポンギーのお友達やお泊りいただいたゲストさんたちが心を込めたハンドメイドグッズを置いてくださっています。売上を寄付にしてくださっています。


●本物の伝統工芸士、長原さんの『加賀刺繍』
 本物の方が作ったチャリテイグッズ、さすが美しいです!


●じゅんじゅんさんの刺繍グッズと詩集本
 美しい刺繍を施したコースターやブックカバーやテーブルクロス♪


●わたがしぺろみさんの絵本
 心がほっこりするストーリーとかわいい絵に癒されます♪

●KAORIさんのヘアーチャーム
 和ごころたっぷりキュート♪



9月の末までの期間見ていただくことができます。

お気に入りを見つけて買っていただく♪それだけでアジア支援になるんです♪♪

皆様ぜひぜひ、ポンギーチャリティグッズのコーナーをチェックしてくださいね!

お近くの方もぜひお立ち寄りくださいませ☆

2014年8月7日木曜日

9月のスペシャルな3日間♪

まるです。

ポンギーが応援している2つのNPOのうちのひとつ、「グローバルハートスペース」のスタッフ、 通称『オラさん』が9月6日~8日の3日間、広島からポンギーにやって来ます。
  

オラさんは日本全国、カンボジア、ミャンマー、スリランカ、アメリカでNPO活動をされていて、家庭の主婦とNPO活動のほかにセラピーのお仕事もされています。今回初ポンギー。 せっかく遠く広島からわざわざ来てくださる、ということで滞在される3日間は毎日オラさんイベントを実施することに!
このイベントの目的はもちろん「アジア支援」です。
収益はグローバルハートスペースへ寄付されます!

3日間を名づけて「オラさんスペシャル!」キラキラキラキラキラキラ

四葉のクローバー9月6日(土)は。。。
オラセラピー
3つの手法を組み合わせたオラさんのオリジナルセラピーです。
1.オイルマッサージ(背骨・首周り中心)
2.足を使って身体全体の踏みほぐし(楽健法)
3.全体にヒーリング(レイキヒーリング)
(詳しくはオラさんHPをご参照ください↓)
「セラピールーム オーロラ」

・場所:ポンギー和室にて 
・時間:16:00~20:00
・各コース:30分~90分コース
・施術料 3000円 ~9000円     
・定員: 2~6名 (一人ずつ) 
*完全予約制 です。定員になり次第締め切らせていただきます。

四葉のクローバー9月7日(日)は。。。
みんなで楽しく草木染め体験会♪」
カンボジアのシルクショールを利用して草木染め体験。
グローバルハートスペースではカンボジアの貧困層のシルク村で、手織りのシルクを製作している人々の応援協力をしています。
わいわい楽しみながら支援活動や奉仕について考える時間になれば、と思っています。

・場所:ポンギー
・時間:14:00~16:00
・参加費:4000円(シルクショール代、材料費込み)
♪アジア支援のお話&ティータイム付き
♪♪アジアンアイテム展示会も同時開催
・定員:8名

四葉のクローバー9月8日(月)は。。。
「♪マイエンザを作ってみよう会♪」
みなさん、マイエンザって聞いた事がありますか?
マイエンザは身近な食材で簡単に作れる安心安全な微生物活性酵素。
なんと、使うことによって家庭から排水口→河川までの水質を微生物の力で浄化するそうです。
生ごみやペットの消臭に、食器や野菜洗い、洗面やトイレのお掃除、床の雑巾がけ、ガラス磨きなどいろんなところで使えるそうですよ♪
マイエンザを使ってお家をピカピカにしませんか♪♪

・場所:ポンギー
・時間:13:00~15:00
・持参物:500mlのペットボトル1本(水、お茶等使用済み、臭いのないもの)
・参加費:1000円 (作り方、使い方の資料付き&500mlのマイエンザ作製お持ち帰り)
♪アジア支援のお話&ティータイム付き
♪アジアンアイテム展示会も同時開催
・定員:8名


さぁ~どれに参加したいですか?!
全部?!いいですね~~kyu
基本的にはお泊りのお客様対象なので、まずはご予約を!!
どうしてもお時間が取れない方や、近隣の方はイベント参加のみもOKです。

みなさんのご参加をお待ちしておりますキラキラ

ご連絡はこちらにじ お気軽にお問い合わせください
ゲストハウスPongyi 担当 大山(まる)
TEL:    076-229-7369
E-mail:  mail@pongyi.com